スキー場情報Blog おぐおぐのスキー日和

ファミリー、初心者向けに関越道、上信越道沿いのスキー場情報&お得なリフト券情報などをお届けします。

リフト券割引クーポンサイトおすすめ6選~この2サイトは必ずチェック!~

リフト券はできるだけ安く購入したいもの。スキー場が出しているクーポンもありますが、色々なサイトでクーポンをゲットすることができます。あげたらきりがありませんが、私が普段チェックしているクーポンサイトをピックアップしてみました。

リフト優待券

リフト券割引クーポンサイト

  1. DALEMO
  2. ジョルダンクーポン
  3. SURF&SNOW
  4. スマリフ
  5. ローチケ
  6. WINTER PLUS 

サイトによって、リフト券売り場でスマホの画面を表示すればよいもの、プリントアウトしなければならないもの、事前購入が必要なものなど様々です。

リフト券割引クーポンサイトの特徴

それぞれのサイトの特徴を簡単にみていきたいと思います。

DALEMO

クーポンの数がとても多いです。殆どのスキー場をモーラしているのではないかと思うほどです。以前は高速道路のサービスエリアに紙ベースのチラシが置いてあったのですが、今シーズンはみかけてません。会員登録などの面倒な手間もありません。クーポンはスキー場によってスマホの画面提示でいいもの、プリントアウトが必要なものがあります。事前購入のリフト券はありません。ただ、他のサイトより安いものがあるわけでもありません。

ski.dalemo.net

ジョルダンクーポン

スキー場のほかにも遊園地など色々な施設のクーポンがあります。スマホ画面提示、印刷、事前予約、事前購入、会員限定(無料)などがあります。無料ですが、会員登録をしないともらえないクーポンもあります。また他ではクーポンで出ているものの購入しないといけないものなどもあります。そのかわり、購入すればかなり安くなるものもあります。

cp.jorudan.co.jp

SURF&SNOW

スキー場の情報サイトです。早割リフト券も扱っています。スキー場の情報は口コミなどもたくさん掲載されているので参考になります。スマホ提示のクーポンは会員登録は必要ありません。

snow.gnavi.co.jp

スマリフ

SURF&SNOWの運営する電子チケット

事前に購入し即時発行されます。会員登録(ぐるなび会員と同じ)か、登録しなくても購入することができます。友達の分も購入することができます。スマリフだけのものや他よりかなり安い場合もあるので、私はスマリフは必ずチェックします。

snow.gnavi.co.jp

WINTER PLUS

早割リフト券も扱っているサイト。クーポンサイトというよりは割引リフト券を販売しているサイトなので、事前購入が必要。前日までの購入というのが条件というのもあるので注意が必要。

opt.jtb.co.jp

リフト券割引クーポンサイトは必ずチェックするサイトはここ!

上記以外にもクーポンを発行しているサイトは沢山ありますが、クーポンの種類としてはDALEMOが一番扱っているスキー場が多いのでますはDALEMOは必ずチェック。DALEMOはスマホの画面提示かプリントアウトのどちらかで購入する必要がないので万が一行かなくなってしまっても損失はなく、手軽です。一方スマリフは購入する必要がありますが、他のサイトより安かったり扱ってないものもあることがあります。私はいつも公式で出ているクーポンをチェックしたあとDALEMOとスマリフを必ずチェックしています。そこにない場合には他をチェックします。たまにこの2つ以外で安いこともあります。下記の記事でクーポンの金額等を比較したものを載せているので参考にしてみてください。

www.oguogu-ski.com

www.oguogu-ski.com

www.oguogu-ski.com