スキー場情報Blog おぐおぐのスキー日和

ファミリー、初心者向けに関越道、上信越道沿いのスキー場情報&お得なリフト券情報などをお届けします。

【タングラムスキーサーカス】ファミリー向け

斑尾高原からつながっているタングラムスキーサーカスに行ってきましたのでリフト券情報、コース、ゲレ食、無料休憩所の情報など、行った感想と共にお伝えします。

タングラムスキーサーカス

タングラムスキーサーカス

タングラムスキーサーカスの情報

※リフト券情報以外は2018年2月18日のものです

ファミリー向けに徹したタングラムスキーサーカス。今回は斑尾高原のエリア券に500円をプラスしてタングラムまで行って来ました。

タングラムスキーサーカスのリフトの本数

5本

タングラムスキーサーカスのリフト券、割引クーポン

大人4300円 小学生3000円 シニア3700円
斑尾山共通(マウンテンパス)大人5500円 小学生3300円

割引クーポン券

施設利用券1000円付大人・シニア3600円、小学生2800円(ダレモクーポン)

プラス1200円で斑尾高原も滑走可能

これはかなり格安です。リフト券が実質2600円。そして斑尾高原も1200円プラスで滑れるなんて。斑尾高原の方で購入するよりも公式のマウンテンパスを購入するよりもお得です。

早割リフト券2500円

タングラムスキーサーカスのコース

14コース 初級30% 中級40% 上級30%

ファミリー向けのスキー場なので初中級が殆どです。子ども、初心者が練習するには広くなだらかなので練習しやすいと思います。

第5高速クワッドに乗って迂回コースのジグザグラインは初級ですが、狭いので初心者は注意です。

タングラムスキーサーカスのキッズパーク

タングラムスキーサーカスキッズパーク

キッズパーク

さすがファミリー向け。面白そうな遊具があります。

タングラムスキーサーカスのゲレ食

食べてないのでわかりませんがメニューだけ。

タングラムスキーサーカス

メニュー

タングラムスキーサーカス

メニュー

タングラムスキーサーカスの無料休憩所

レストランは写真のような雰囲気なので注文しなくても休憩することができます。建物内にコンビニもありますので、そこで購入したものも食べていいそうです。

タングラムスキーサーカス

キッズスペース

レストランの真ん中にあります。

f:id:sanukchr:20190623235521j:plain

タングラムスキーサーカスの感想

とにかくファミリー向けなので家族連れが多いです。ホテルの目の前がゲレンデなので小さい子連れの方はいいと思います。また上記のようなキッズスペースやコンビニがあったり休憩所があるのは非常に有難いですね。ホテルも時期によってはリフト券付きで安く泊まれるようです。

タングラムだけではもの足りない場合には共通券にして斑尾高原の方に行くのがいいでしょう。

斑尾高原からタングラム側へおりることもできますが、行ってみたいなら別ですが、斑尾高原だけでコースも十分あり楽しめるのであえて高い共通券、プラス料金をしてタングラム側へ来る必要もないかなといった感じです。

タングラムスキーサーカス公式HP